宜野湾記念病院は沖縄県宜野湾市にある病院です。

看護部紹介

看護部長あいさつ

小波本 奈々(こはもと なな)

 2020年3月より看護部長に着任しました小波本奈々と申します。
宜野湾記念病院は「地域のみなさまが最期までこの地域で安心して過ごせるために ~時々入院、ほぼ在宅~」をコンセプトとした地域密着型の病院です。
 地域の人が安心して健康に生活できるために「専門職としてより高い倫理観と感性を身につけ、信頼される質の高い看護サービスを提供できる自主的で自立した看護師育成」に取り組んでいます。
 新人看護職員には、看護師一人ひとりに適した病棟配置とプリセプターシップによる段階的な教育を行っております。
 中途採用の看護師も定期的な面談などで、いつでも相談でき安心して働ける環境を提供しています。
 院内研修は勤務内に行われ、子育て中の看護師も家庭との両立を図りながら自己研鑽に取り組める環境となっています。
 これからも地域のみなさまに支えられながら、より信頼できる看護部となるよう努力していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP
Copyright © 宜野湾記念病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.